• 尾形 伸一

三菱パジェロミニH56A AT車 4WD H7年式にcleverスポ-ツタイプ装着。#パジェロミニ#燃費向上#省エネ

更新日:1月24日

パジェロミニ キャンツ-仕様です。(インチアップされていません)

タ-ボ車!!取付前のエンジンです。

取付前のエンジンです。

この辺に設置していきます!

燃料ホースをインジェクションから抜きます。

加工は不要で純正戻しも可能です。

※車両により異なります。

純正ホースは6.5Φ程度でホース変換ジョイントを付属しております。

付属の6Φと付属の8Φをジョイント接続。

製品本体は8Φなら楽に入ります。

6Φも製品本体に入りますが、お湯で温める、ヒートガンで温める、グリスを塗るなどで差し込みも可能です。


バッテリ-の+から取り出し。

※自己責任ですが製品にヒュ-ズが2個設置してますがヒュ-ズを抜いていれば本体に電気は流れませんのでバックアップしなくても作業可能です。安全のためグロ-ブ必須です。


ボディア-スはこちらから取ります。

絶縁されていない箇所ならどこでも可能です。ケ-ブルは長めにセットしておりますので!

※バッテリ-のマイナスには接続しないでください。最近の車両では電量センサ-があり充電がうまくできず充電性能を発揮しない、満充電しないこともありますのでフレ-ムアースでお願い致します!!


設置完了。通電確認OKです。

本体を固定する際付属ステ-を使用してもしなくても効果は同じです。


全体図です。


エンジンを始動の動画です。エンジンの可動電圧を自動で感知してONOFF致します。

製品のメンテナンスは基本不要です。

ステ-を使用した際はネジの増し締め。

燃料ホースの増し締め(プラスドライバ-で可能)。


暖気完了した3~5分ぐらいした未燃焼ガスのテスタ-計測です。

不完全燃焼した排ガスはマフラ-から生ガス(臭気を伴う)HC炭化水素が燃えきれず排出します。燃焼効率を高め完全燃焼に近づける事で軽減します。一酸化炭素COも低減します。

※現行車両、ハイブリッド車では装着すると2~3分でゼロになります。



インプレッション

出だしや中回転から高回転の伸びが良くなりました。上り坂などでは特に威力を発揮します。町乗りでもトルクやレスポンスを体感出来ます。

マフラ-など交換した際一般的には馬力が向上と言われますがなかなか体感出来ないと思います。cleverは燃焼を効率化してパワ-よりも本来のエンジン性能を引き出すものと思って頂けるとありがたいです。

マフラ-交換→サウンド、見た目(外見)

clever→レスポンス、トルク向上(外見ではわからないチュ-ニング)

※もちろん併用することでレスポンス関しては効果的です


燃費検証例

※必ずしも燃費向上を保証するものではありませんのでご了承下さい。

走りなれた走行 往復 高速使用 大きな渋滞は無し

都内→山梨

未装着8km/ℓ→10km/ℓ(インチアップしていない車両)

都内→秩父 平日下道

非装着7km/ℓ→9km/ℓ

ちょい乗り短い通勤では燃費は1km/ℓも伸びません。

※50~85km/h程度の範囲で一定速度で速度で走行するとより効果的です。

※燃焼を高めることで作られたエネルギ-をECO走行で燃料を抑制することも出来ますが、反対に加速して燃費を落としてパワ-をして利用することも可能でユーザ-様次第です。

※ターボ車はもちろんNA車でも低速から高速域までトルクアップが感じられます。



ご閲覧ありがどうございました。

e-g-customize official 是非チャンネル登録お願い致します。

             ↓   ↓   ↓ https://www.youtube.com/channel/UCkuM4iJS1PIhBB8GWUfH1ew/


#燃費向上#排ガス抑制#パジェロミニ#キャンパ-使用#車好きな人と繋がりたい#燃費向上グッズ#特許#特許取得#商標登録#電熱式燃焼促進装置clever#排ガス抑制#新製品#自動車パーツ#日本製#イ-ジ-カスタマイズ株式会社


閲覧数:49回0件のコメント